台風一過

昔。台風一過は台風一家だと思っていました...


というのは、ありがちな笑い話ですね。


ところで、今日の私は来週から始まる給食経営管理の臨地実習の事前打ち合わせのために大学へ出かけました。夕べの大嵐でどうなる事かと思いましたが、今朝は快晴。

おお〜〜、気持ちええ〜〜〜。



これは颯爽と自転車がこげるわい♪と、社宅の自転車置き場へ向かうと。

見事な倒れっぷりです。

えーーーーーーー。これ全部なおすべき?まじで〜〜?
と、一瞬思いましたが。





ごめんなさい。



電車に乗り遅れそうだったんで、自分の自転車だけ救出しました。許してね。



ところで、大学の前の通りは銀杏並木で、毎年たくさんの銀杏が実ります。

今朝も風でおちた銀杏がたくさん歩道にありました。

じつは私は、煎った銀杏が大好き♪あの翡翠色は、生から煎らないと味わえません。
で、毎年毎年、この銀杏を収穫したいと思うのですが...やっぱりあのオレンジの果肉の匂いはタマラナイ。。
忸怩たる思いで、踏みつぶされてゆく銀杏の実を眺めております。

今年も収穫する勇気は出なそうです。



↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村