私もがんばる。もうすぐ本番。

とうとう本番が迫っています。
次の日曜日です。

一生のうちに一度は弾いてみたいと思っていたマーラー9番。今まで弾いた中で最も手強い曲でした。

臨地実習もあるし、本番前日は子供たちの運動会だし、日程的にはかなり無理のあるものでしたが、どうしても弾きたかった。

毎日の練習は家では十分にはできません。
大学の昼休みに、こつこつと1フレーズずつさらってきました。たとえ20分しか出来なくても、何小節かは譜読みが出来ますから...大学には私の秘密の練習場所があるのです。へへ。その場所は友達には内緒です。

マーラーは、曲の速度や大きさがすごく変わるし、調もころころ変わるし、リズムはものすごい複雑だし、オーケストレーションもなんだかわけわかんなーーい!ボウイングもナンじゃこら?のところがすごく多くて、苦労しています。

で。こんな事は滅多にしないのですが...

今回は、色鉛筆を持ち出して危ない箇所に赤チェックをいれています。
速度は、指揮者をみていても譜面に目がいくように緑チェック
クリスマスかいな..

完璧とは言えない仕上がりですが、、、、。頑張ったとおもう!私。
あとは、土曜日の子供たちの運動会に雨が降りませんように..順延で日曜になったら、本番にのれませんからね〜。





↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村