凝ってるようで凝ってない、夏休みの料理

夫が夏休みに入り、実家詣でも終わり、とうとう今日から、主婦には大変すぎる三食作成&片付けの日々の始まりです。


いくら料理が好きでも、嫌になりますがな。


そんな時は煮込みで手抜き。


夏野菜を適当に切って炒めます。
今日は、タマネギ2個、人参1本、エリンギ2本、なす3本、ニンニク3かけ。結構な量ですな。
まずはニンニク,タマネギを炒め、他の野菜もオリーブ油で炒めて。



安い豪州牛肉200グラムくらいと、トマト缶1缶を投入。
塩こしょう、少しの砂糖とカレー粉を加えて煮込みます。
超弱火にしておくと、野菜から水が出て、勝手に鍋が調理してくれます。



ご飯の時間になったら、バゲットを焼いて、添えれば出来上がり。
仕上げに粉チーズと黒こしょうをかけます。


昼だけどワインがあれば最高〜♪
なんか、ビストロ風じゃないですか?(笑)




↓ 今更参加してみたりして
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村