カプチーノ

土曜日は結構忙しいんです。


朝、8時から子供たちのバイオリンのレッスンに付き合い、その後、電車で娘だけ習っている体操教室へ一緒に向かいます。

 
今日、かえってくるころには時間は1時過ぎ。けっこうぐったり。。。あー、家に帰りたくないなあ〜と考えている時。
ああ、そう言えば、最近忙しすぎて行ってなかったコーヒー豆屋さんに寄ろう、と思い立ちました。娘とプラッとするのもいいかも、なんて。


その店は、量り売りで煎りたてのコーヒーを売っているので、新鮮なコーヒーが楽しめます。グアテマラを250グラム注文しました。
そしたら、カプチーノをサービスしてくれるって♪わーい。注文して飲むと300円くらいするんだよぉ♪
 

でも、、娘の分が。どうしよう?


そしたらすかさず店員さん。「お嬢さんは何になさいます?」ですって!わーい!なんて気が利くのでしょう。


おかげで、少し娘とほっこり休んで、気力をチャージできたプチ散歩となりました。
ハートの泡がかわいい♪
猫舌の娘は、ガムシロ増量の極甘アイスカフェオレ(本人はコーヒー牛乳とのたもうた(笑))を頂きました。