あんぱんまん

なんでかしりませんが、ゆうべ息子が突然「明日はあんぱんまんにしてよね!」と。

は?なんのことざんす???

どーも、昔々、子供たちがまだ赤ちゃんだった頃によく作っていたアンパンマンのフライパンでパンケーキを焼いて!と言う意味らしい。

はいはいはい、といい加減に返事してごまかしておいたんですが(かなりめんどくさいと思う母でした)、息子は今朝になってもまだ言ってます。。。。


で、フライパンを引っ張りだしてきてつくりました。久しぶり。
砂糖が足らなかったので(買い置きはあるんだが、開けるのめんどうだった)、黒豆の汁をいれちゃった(笑)。捨てるのもったいなかったのでちょうど良かった。

これを微笑ましく食べてくれるのは、あと何年かしら?