おしごとごはん シーフードオムライス

あまり書き込んでいませんが、お仕事のご飯は毎日きっかり続けております..
今日はシーフードオムライス。以前はクリームソースでしたが、暑いので軽くしたくて、トマトソースにしました。


シーフードオムライス
ジャーマンポテト
小松菜としめじのカレー風味
コンソメジュリエンヌ
フルーツヨーグルト


オムライスのごはんは、ご飯一合につき大さじ一杯のケチャップを入れます。普通に浸水して、同量の水をあらかじめ取り除いておくのをお忘れなく!
他に、みじんきりのタマネギ、人参。コンソメキューブ1かけ、塩、バター5gを加えて、普通に炊飯します。
いろいろ使える便利な洋風炊き込みご飯です。


シーフードオムライス

煮込んだトマトソースに、オリーブ油、白ワインで炒めたミックスベジタブルを加え、あわせて煮込んだもの。仕上げに生クリーム50cc。 濃度が濃過ぎたら、コンソメジュリエンヌのスープをたす。


ジャーマンポテト

ベーコンの油をよく炒めだすのがコツ。パウダーガーリックを多めに振る。

小松菜としめじのカレー風味

ゆでた小松菜としめじに、麺つゆとカレー粉をあわせてあえるだけ。簡単♪


コンソメジュリエンヌ

ジュリエンヌってなんやねーーーーん!って、私も思うんですが(笑)
ようは、千切りの野菜をいれたコンソメスープです。今日は、人参、タマネギ、セロリ。




何が大変て、人数分(約20名)の薄焼き卵を作るのが大変でした。指先あっついこと!
こうやって、給食のオバチャンは、手の皮と面の皮が厚くなって行くのです...><





よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村