桜と童

朝からよい天気。
子どもは春休み、夫は有休消化で在宅。

けど、私はパートだよ.....涙 


昼下がりのパート帰り、もうちょいで満開!という見ごろの桜がたくさん。
午後は家族で花見しかないわね!っと、割と近所の有名なお花見スポットへ出かけました。

桜は8分咲き、というくらいでしょうか。
この咲きかけな感じが一番きれいと思います(人も同じか...?)。


で。

をを!きれいだーと騒ぐ親の横で、気がつけば花に全く興味のない男子約一名。

地面をこれでもか!と見つめる息子9歳....。
桜とは真逆だよ、そこは。

イナゴを捕まえたそうです(汗)


でも、春の河川敷は確かにたくさんの花や生き物がうごめく、生命そのものです。
私も、なにやら黄色いかわいい花に魅せられて、写真をぱちり☆

蛇いちごみたいなんだけど、黄色いんです。なんていう花かしら??






よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村