本番が終わった〜〜。次は第九♪

昨日,台風直撃の最中に本番を迎えましたが。
無事、演奏会は終了しました。

電車もとまってるし、警報出まくってるし、本当にお客様はいらっしゃるのかしら..??と心配しましたが、400人以上のご来場を頂きました。

感謝感謝です。


今回はショスタコーヴィチの5番「革命」でした。
うれしいことに、3楽章の3rdバイオリンを弾かせてもらえました。
このシンフォニーの命と言えるメロディを担当するパートなんです〜。

緊張したけど、本番、最高に楽しかった。





さて、我がオケは本番後休まず練習が始まる、という体育会系なのですが。
早速この週末から次の曲「第九」が始まります。

何度やっても弾けないところは弾けないのです〜。
今度こそ弾けるようになってやる!

難所は「K」「L」ですね...
(↑これだけで、解る方には解りますよね..☆)
今から胃がキリキリします。

そして、セカンドバイオリンは2楽章の冒頭がですね〜。
手のひらに嫌な汗が溜まりますわ。



でも、何度弾いてもワクワクする♪
それがベートーベン!






よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村