特技なの

低気圧が接近する直前,子供たちと近所の河川敷にサイクリングに出かけました。

そこで発揮される私の特技。
それは...


四つ葉のクローバーを見つけること。



見つけようと思うと、だいたい見つけられます。
その間、10分かからないと思います〜。

友人にこの特技を話して、疑いの目で見られる事1、2分。
その場で見つけた、ってこともよくあります。

どうやって見つけるの?って、よく聴かれるんですが。。

多分、風です。
風にたなびく動きが三つ葉と四つ葉はちょっと違う気がする。

そして、葉の数じゃなくて、葉の中心から出ている放射線状の筋の角度をみているかな?

何となく、四葉の所だけ景色が違って、浮き上がって見えるんですよ〜〜。







春の河川敷は、菜の花の絨毯。

橋の上に電車が来るまで待って撮りたかったんだけどなあ。
待つ根性なくて、あっさりあきらめちゃいました〜。
私はそれほど鉄分要求株じゃないらしい(笑)

前に子供たちとここを自転車で走った時は、息子が前カゴに乗ってたっけ。
今では息子は、カッコいいマウンテンバイク風の自転車をかっ飛ばしています。

子供たちもずいぶん大きくなりました。。。。
あっという間に歳を取る〜!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村