息子の将来

息子の将来が心配な梅蔵です。



床にぐちゃぐちゃになって転がっていた、宿題だったものらしきプリント。



ふむ。反対語ね。。?

どれどれ。ちょっとチェック。


1 のびるーちじむ 

うーーん、ぢ と じ の間違いは大目にみましょうか。
えっと。2問目。  


ん?????


2 いきるーいきない
3 あけるーしめる
4 うるーうらない


母は、この辺りで脱力しましたよ。

ほかにもいろいろありますねえ...。

9 行くー行かない
14 ぬれるーぬれない
15 おこるーおこらない
16 なげるーなげない
17 すてるーすてない

などなど。。。

。。。。。。orz


なんでやねーーーん!

なんていうか、「おりゃ!!!!ちがうっしょ!!!」と怒る気にもなれない微妙な回答の数々。
もう。笑ってしまいますわ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村