古民家でランチ

月曜日に伺った古民家イタリアン「千駄木露地

一生懸命路地裏を探したら、不忍通り沿いに堂々と建つ、こじんまりした古民家でした(笑)

店内は照明が上手に使われたモダンな感じ。
柱が、この家を流れた月日を表しています。

この一角は元お風呂場エリア。床がタイルばりで、排水溝が残ってます。


食べたのは1300円のランチ。
1)前菜orスープorランチビールorデザート から2品
2)パスタorスープorサラダ から1品
3)珈琲or紅茶orオレンジジュースorグレープフルーツジュース から1品

以上4品です。

主婦してると、人が作ってくれるご飯は本当に嬉しい♪
黙っててもご飯が出てくる幸せよ〜〜。しかも、片付けもしてもらえるんだもんね☆

夫と私が選んだのは前菜。
ホタテのマリネ と 生ハムのサラダ

パスタは

シラスのスパゲティーニ と 野菜のラグー

デザートはアーモンドのケーキ、珈琲です。


 

ポーションサイズが少なめ...と思ったのは、私の胃袋がこの10年でファミリーサイズに昇格したからでしょうなあ〜(苦笑)。パスタは200円プラスで大盛りに出来るみたいです。

私のシラスのパスタは、おろした「からすみ」が振りかかっていたような気が?します。ゆで加減もちょうど良いし、美味しかった。野菜のラグーにしてもそうですが、野菜の味がやさしいです。

アーモンドケーキ、さっくりしていました。どうやったらあんな風に焼けるんかなあ。一見素朴だけど、じんわり美味しいです。


たまには、夫とデートも良いもんですね♡




↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村