低いにもほどがある。

私は低血圧です。
まあ、自覚はあって、ぼちぼちこの体質とともに生きてきました。


今までの最低スコアは、85/33。
我ながら、ありえへん。ほとんど死んでますがな。

さすがにこの時は看護婦さんが慌てて、4回くらい測り直した覚えが。
なんだか無理が続いていた時で、しかも真夏で、すごい弱っていた私だったような気がします。もう10年以上前のお話。

ところで、最近、健康診断に引っかかり、循環器内科に通院している私ですが、受付後まずするのが、自動計測器で血圧を測る事です。

先週の土曜日の通院日。時間に遅れて慌てて病院入り。
今日は血圧高そうだぞ〜〜、と、意気込んで測ったんですが。。。。


あらーーーー。笑っちゃう。
上はかろうじて90超えですねえ。
でも下は40台ですよ。ありえないわー。

いやあ、あまりに予想外というか予想内というか、もう、ほんとあらら、と言う感じだったので、思わず写真を撮ってしまった次第です。


「調子悪くないの?」


って聴かれますが。よく。
うーーん、実はよくわかんないのです。だって、ずっと低血圧だから。
朝は苦手です。でも、みんな、朝、苦手ですよね?



↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村