珈琲豆やさん

私たちがこの街に越してきたのと同じ頃開店したらしい、近所の珈琲豆屋さん。
時々家族で、豆を購入しに行きます。


ここでは、豆を買うと珈琲をサービスしていくれます。
家族みんなでも、人数分いれてくださいます...ちょっと図々しい私たちですね。


子供たちはここのカフェオレが大好きで、「珈琲豆買いに行こう!」というと喜んでついてきます。
この前の日曜日も行きました。


ここは、自家焙煎機を持っているのです。
少し離れたところからも、とってもいい香りがします。いつも焙煎したての豆を買う事ができるのでお気に入り。

こんな風に、生豆が焙煎を待っています〜。


この焙煎機で、ガシャランコ、ガシャランコ...と焙煎するんですね。



ああ、いいにおい♪
ホッとするわ〜〜〜〜♪





なのに。





お店の一角で、美味しく珈琲をいただいていたら。
息子がギャーーー!





げ。





満タンのカフェオレを、バッシャーン。あ、ひっくり返した!!!!!
君はカフェオレマンか!と言うくらい、自分にひっかぶってしまってるし。


あーーー>< 私の新品のブーツもカフェオレだらけ〜〜。


そういうオチの、週末散歩でした。とほほ。







↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村