追われているーーー

今週に入って、大学が急に忙しくなりました。
突然レポートが振ってきて、計画がまるでだめになり、どうにも時間がなくなる、といういつものパターンです。

まず、先週いきなり降ってきたのは、教職課程で使う漢文の文献の翻訳です。最初の大学時代は中国語と漢文読解に明け暮れていたので、これは割りとすんなりクリア。

次は「運動と健康」という講義のレポート。たくさんのテーマの中から好きなものを選ぶのですが、これが締め切りが来週です。ちなみに私が選んだテーマは「サルコペニア」。老化による筋肉の減少について、です。その予防と対策までかければ、自分にとっても有意義かと。
でもねえ、、これが、文献がなかなかなくて、てこずっています。

さらに、月曜日に突然降りかかってきたのは、教職の「朝食に関するTT(2人の教師)での45分の授業。指導案を書きなさい。シナリオで詳細を書くこと。」
これ、今日が締め切りなんですがねえ〜〜〜。終わらない。。シナリオって。。。。

さて、さらに、臨床検査という講義での課題。だーーーー、っとプリントいっぱいの検査項目英字略語。あの、健康診断で見るT-cho、とか、AMY、Bil、TC、WBC...こんなやつです。こういうのが何なのか調べ、基準値、検査意義なんかも調べなくては。これは来週の月曜日が締め切りだったかな。

そして、臨床検査は来週木曜日に1回目の試験です(涙)。


さらに、昨日は私はクラスの中でたった4人だけ行かなくては行けない最後の臨地実習にいきました。疲れたし。。。で、今日はその事後処理もしなくちゃだし、実習のために出られなかった授業の欠席補完レポートもでました。


んで、今日は、夕方息子を皮膚科に連れて行きます。



ちなみに、今日は5時間目まであるんだよ〜〜〜〜〜〜。




もう。
笑っちゃう。ふ。




なんか、ぷよぷよで、そろそろゲームオーバー?みたいな感じだし。





↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村