ブラ1

「ブラ1」

といえば、オケをやってる私には
ブラームス交響曲第1番」
を真っ先に連想しますが。


発言小町あたりで昔読んだ所によると、若い人の間では
「ブラウスの下にブラジャー1枚だけで、キャミを着ない人」
の事を指し、結構恥ずかしい、オバさん係数の高い人のする事らしいです。

私が最初の大学生してたころはブラの上に直にブラウス着ていたなあ、と思うんです。確かに。少し大きめのサイズをざっくり着るのが流行っていたような気がするし、今みたいに気のきいた薄手のキャミって無かったような気がするし。

で。

今臨地実習の私は、毎日スーツで通学してます。
一緒に実習しているSちゃんと何気ない会話していたとき。

ブラウスの下に着るキャミは何色?の話になりました。
どうしてもちょっと透けちゃう。だから私は、いつも白、を着ていました。

ところがSちゃん(20歳)は
「白って透けたらなんか、恥ずかしいっすよーー、やっぱ、黒じゃない?」
というのですよ。

黒い下着が透けるとセクシーすぎるイメージがある私には、黒のキャミって選択肢に無かったんです。でも、確かに彼女の着る黒のキャミ、そんなにいやらし感じはしないかな。。

うーん、どっちなんだろう??どっちの方が恥ずかしくないんだろう??
なんだか解らなくなってしまいました...解らないってことが少しショック。私もすっかりオバさんってことですな。

白黒はっきりさせたくてたまりません。


↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村