4半世紀ぶり!小学校の給食

今日は、教職課程の授業の一環で、県内の小学校の研究授業の見学をしてきました。

3時間目、4時間目と連続で授業を聴き...先生ってすごいなあ、と思います。
もちろん授業内容はすばらしい〜!

そうじゃなくて、当たり前だけど、先生ってずっと立ってるんだ〜〜!!!と言う事に気がついたのですよ。

私は2時間後ろで立って聴いているだけで、疲労困憊。少し気分が悪くなってしまったんです。
小学校の先生って、授業に体育もあるんですよね。。?疲れるだろうな..

すごいなあ。


授業の後は、美味しい給食をいただいて帰りました。

私が小学校を卒業したのは30年近く前...恐ろしい。いつのまに!
本当に久しぶりの学校給食です。

昔懐かしい感じのコッペッパンなどなど。
班で机を寄せ合って、6年生の子供たちと一緒に食べました。

朝ご飯のことや、習い事の事や、好きな食べ物の事や、ダイエットの事や..ほかにもいろんな話をして楽しかったです。

まだまだ子供、でも、もうずいぶん大人。
みんな、かわいかった☆


↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村