台風12号

台風がのんびりと通過中ですね..

我が家は直撃範囲ではないものの、昨日からへんな天気が続いています。
しいて言うなら「曇り時々雨と晴れ。湿気はめちゃ多し」要するに、何でもありという天気。

朝は「あれ?本当に台風なの?」と言うくらい普通の晴れでした。「台風がくるぞ〜〜〜〜」と身構えていたのに、少々ずっこけた。

洗濯物も普通にベランダに干せたし、干したまま買い物にもいっちゃったくらい、普通の天気でした。

それが、午後になったらあっという間に天気が激変。
晴れていたと思ったら、一瞬の間にバケツどころかプールをひっくり返したような豪雨が降ったり。

その1分後には真夏の日差しが降り注いでいたり。

まあ、お天気さんの忙しそうな事。
どのタイミングで子供たちを学童に迎えに行こうか、とっても困りました。





ところで。



この雨で命拾いしたお方が約1名様。





アロエさん。
あれ、なんか、緑???

むかーーーーーーーーしむかし、お義母さんから株分けしていただいたもの。
私、忙しさにかまけて、水あげられなくて、茶色くなっちゃって、ぱりぱりふにゃふにゃになっちゃって。。。

あ、私ってば、あの丈夫なアロエまで枯らした..と思っていました(お義母さん〜〜ごめんなさーーい)。

ベランダの片隅で茶色くしなびた、アロエさん。
でもどうやって捨てたらいいのよ、ここ、分別厳しいのよ、アロエさん。
洗濯物干すたびに、恨めしく私をみないでよ、アロエさん。

そんな感じで、みてみぬ振りをして数年。一度も芽吹いた事なんかなかったのに。

復活!

どうも、吹き込んだ雨のおかげで生き返ったようです。
すごいよ、アロエ

そのずぶとさを見習いたいかも。あ、今でも十分図太いか。


↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村