恋しや、ナマモノ。

今日の朝食。なんてことないトーストのん。



でも、私には寂しいんです。


それは、私のスクランブルエッグだけ、別作成だから。
念入りに念入りに...からっからになるくらい火を通したスクランブルエッグ..はっきりいって、おいしくない

わたしは、生卵か?っていうくらいのぐじゅぐじゅ感のあるのが好きなのに。


なぜそんな事をしているかというと、月末の臨地実習にむけて、腸内細菌検査があるんです。まあ、要は、、、検便、ですわな。
これが厳しくて、菌が万が一検出されたら実習に行けず、実習先にめちゃむちゃ迷惑をかけることになり、さらには、自分の卒業単位取得まで怪しくなる、という厳しいものなんです。そして、菌を出さないために、卵、魚、貝、肉などの生食はしてはいけません!!!!という大学からのお達しが出ているのです(涙)


大好きな卵かけごはんも、お寿司も、レアのステーキも食べられないー。これからお盆で実家に帰ると、義母がお寿司をとってくれるのが楽しみだったのに。食べられない〜〜><


管理栄養士って、こんなことも気にしなきゃいけない職業だったなんて。
就職(できるのかい?)したら、ずっと続くのかなあ、と思うと、悲しすぎる〜。
実習が終わったら、一生分の岩牡蠣やたまごかけごはんを食べておこう!と本気で考えてしまうのでした。



↓ 今更参加してみたりして
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村