お料理教室的な講義♪楽しかった〜

ご無沙汰いたしております。
ずいぶんさぼってしまいましたが、ちゃんと生きております♪(笑)
大学もドロップアウトせずなんとか通ってます〜〜

昨日は大学の講義で、料理家の小山浩子先生とご一緒しました。素敵なのに簡単なレシピをご教授いただきました!

真ん中が小山先生です。
明るくて素敵な先生です。またご一緒できたらなあ、と思いました。

作った料理は、自家製ソーセージのミルク煮込み、チーズフォカッチャ、グレープフルーツのジュレ ヨーグルトシャーベット です♪
クリスマスを前に、こんな素敵なレシピを選んでくださった先生のセンスと思いやりに、指導者としての暖かい気遣いが感じられました。あんなに楽しそうに御料理する同級生たちをはじめてみました。

うん、料理って楽しいものだったよねー。なんて。
最近ちょっと忘れかけてた感覚が久しぶりによみがえりました。