ピンチの試験

試験期間真っ最中の梅蔵です。
さて、、、、。


かあちゃん大学生が最も恐れていること。
それは、子供の風邪!!!

会社員と違い有給休暇はありません。
今の大学は出席が非常に厳しく、半期で通しの授業の場合、5コマ以上休んだら試験も受けられません。そして、休んだら授業より時間がかかるレポート提出が必須です。


そして、一番困るのは試験期間中に風邪をひかれる事でして。。。
試験しょっぱな。息子君がやってくれました。夏風邪。


いや、彼を責めるのは間違いだとは解ってます。
でも、焦りました。
とにかく、発熱初日、試験直前科目に絶対でなくちゃいけない私、夫に有給を取ってもらい私が学校へ。翌日は私がたまたま学校が無かったので私看病、夫仕事。
問題は3日目でした。私は試験があるし、夫は会議で休めない。熱さがれ〜〜〜、と念じてました。

幸い、熱が下がって無事試験が受けられたのですが、危なかった。
綱わたりな毎日です。


母の焦りを知って知らずか、普段買ってもらえないジュースをたくさん飲めて、ご機嫌に布団で遊ぶ息子でした。