ほおずき色の楽器ケース

娘のバイオリン。とうとう3/4までサイズアップしました。

分数楽器はこれで最後。この楽器が小さく感じるようになったら、大人と同じ4/4サイズになります。

(注;バイオリンは体の成長にあわせて、楽器をすこしずつ大きくしてゆくんです)

思えば、彼女が楽器を始めた三歳のとき、サイズは1/16でした。
そこから、1/10、1/8、1/4、2/4と大きくなって、これで6代目のバイオリン。
よくがんばりました☆

楽器本体に先駆けて、楽器ケースはフルサイズ用を注文。
オケの練習の行き帰りの安全を考えて、なるべく明るい色にしました。

母の独断で選択した、オレンジ。
ほおずきのような色です。

今のケースってすごく軽いですね!!
私のも買い替えちゃおうかな〜〜。


娘のオケデビューが迫ってます。8月中盤。
本人はのほほんとしていますが...。相変わらず、大物っぷりはたいしたもんです。




よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村