冬、月、夕暮れ

昨日はとても寒い朝
私の大学のある街は、かなり暖かいところなのですが、朝、スカートに舞い降りる雨が、一瞬、雪でした。

それが午後になると天気が一気に回復。
雨で洗われた美しい青空になりました。

珍しく明るいうちに大学をあとに出来た夕方。
通学路の途中にある大きな公園で、少しぼんやりとするのは、ほんとうに時々の贅沢な時間。

振り向くと、月がとってもきれい。

寒い冬の、この夕暮れの時間が大好きです。
紫色がだんだん濃紺の闇に変わってゆく時間を、見つめるのが好きです。

少し焦るような、寂しいような感じ。
でも、自分の心の中も、すっと見渡せる、そんな時間。

関東平野の夕方は、こんな感じの冬の夕方の空が多いですよね。
そういえば、京都に住んでいた時はあんまり見ない空だったなあ。。と、そんな事を思い出した夕方でした。

寒いの、案外嫌いじゃないな。

あ、今日は皆既月食ですねーーー☆



↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村