千葉県少年少女オーケストラ

昨日は午後から、千葉県少年少女オーケストラのコンサートに行ってきました。

このオーケストラは、オーディションで選ばれた、10歳から20歳までの千葉県在住の子供たちだけで編成されたオーケストラですが、なんだかすごいらしいんです。前から一度聴いてみたいと思っていました。
NHKのドキュメンタリーでみたのが、このオケを知ったきっかけだったと思います。


昨日は、あのNHKクインテットや、どれみふぁワンダーランドでおなじみの宮川アキラさんが指揮台に立つ、カジュアルな感じのプログラムでした。



ところで。
この舞台、なんかおかしくないですか??





譜面台が無いんです!!!!!




噂には聞いていましたが、本当にすべての楽譜を暗譜で弾いていました。すごい!!
脳細胞、若っっっ!!!!って、そうじゃないか。



演奏は、噂どおりのうまさ。
ええ、完全に負けてましてよ、私のオケなんか。本当に、恐ろしい子たち...(by亜弓)



パンフレットをみると、過去に共演した指揮者やソリストもすごい。
指揮者では、井上道義佐渡裕金聖響、現田茂夫、山下一史、など。
ソリストは、なんと、アルゲリッチとも共演ですとーーー。いやあ、うらやましい。


ほんとは本番中はとっちゃいけないんだけど、こっそり撮っちゃった☆

アキラさん、テレビのまんま。軽い語り口で楽しい舞台でした。


帰りは、家族と別れて自分のオケのパート練習に参加。

現実を知る、梅蔵でした。がっくし..




↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村