富士山旅行

木曜から、富士山へ旅行。天気予報では、どうも週末は雨らしい..
我が家の旅はいつも早朝出発だけど、今回は、雨の前に行きたい所に行っちゃおう〜〜、と、とびきり早い朝4時出発。



早朝の首都高はまだ暗いです。


一路、山梨へ。最初の目的地、忍野八海へついたのは、なんと朝6時です。
まだ観光客もいない名水の里。なかなかよかったです。


予定では、5合目まで車で富士山に登り、少しだけ登山(?)してみようかと思ってたのですが...なんと、朝の8時にして、五合目駐車場は5時間待ちの大渋滞。マイカーは規制されていて入れない状態でした。ご来光登山者の下山待ちなんだろうねーー、と思いつつ、ヘタレ一家の我が家はあっさり断念。
そのかわり、4合目付近の奥庭と呼ばれる遊歩道をゆったり散策。迫力のある富士☆


その後は富士五湖周辺へ。
千円札と同じ富士山@本栖湖

富士山を眺められたのはこれが最後でしたーー。あとはずっと雲の中..
せっかくダイアモンド富士を見に行ったのに見えなかった〜〜。残念!





↓ 今更参加してみたりして(予想外にランクが上がって、ドキドキしてます..ひぃー)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村