明日から試験

明日から(あ、もう今日だ)試験です。
昨日から夫は海外出張に出かけました。

ダブルパンチです。お迎え、子の世話、、、勉強まで手が回りません。

あすは、今回の試験でピンチの「薬理学」です、、、。
薬品名。覚えられませんーーーーー

あ、昨日そう言えば誕生日でした。
本気で1歳年を間違えていました。なんと、実は1歳若かった!
大丈夫だろうか。。。私の脳みそ。

まあ、ちょっと得したような。

今週は手抜き料理の週です。
そう言う意味では、夫不在は都合が良いかもしれません。
そんなテクニックも記録しておこうかな、と思ってます。

料理はいつも100%では続きません。
大切だけど、たかが食事、されど食事。トータルでなんぼのもんです。
今週は目一杯手を「かけない」ことに邁進します。
人生、食べる事より大事な事がある時だってありますからね。

さて、もう一踏ん張りです☆