原点に還る

先日の演奏会本番で弦が切れた私。

実は、あまりこだわりなく使ってたのです。弦。
安いし長持ちだから〜と使ってたナイロン弦。

少し認識を改め、弦にもこだわってみようかと、自分内宣言。

なんとなく、そういえば昔はガット弦使ってたなあー。とあの柔らかい感触を思い出しました。
いちど原点に戻って弾いてみようと思い、最初に使っていたオイドクサというガットにもどしてみる事にしました。


どうなることやら。

昔は伸ばした状態で売っていたけど、今は袋に入って売られてるんですね〜。
しかもメール便で届くときたもんだ。すばらしい☆


I'm So Happy
I Can't Stop Playing!


中袋にこんな言葉!
本当にそうですね〜。

バイオリンを弾き続けら
れる事に感謝せねば。



よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村